私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 「日経ベストPCプラスデジタル」2010年冬号購入 | トップページ | スリーピング・ウィズ・ガールズ/スティーヴン・ビショップ »

2010/10/31

日産ジューク(JUKE)ターボに興味あり

Juke
実際には発売の正式発表が11月上旬とのことで、価格や細かいスペックなどが発表されていないのですが、日産車で久しぶり(GT-R以外では)のターボモデルが出るようですね。ただ、日産のホームページやチラシなどで予告はすでに出ていますね。

日産ジューク(JUKE)ターボは、1.6リッターターボで、1.8リッターなみの燃費と2.5リッターなみの走りを実現、ということなので、非常に興味があります。かなりスポーティーな印象ですね。以前出たスカイラインクロスオーバーは3.7リッターエンジンのみの高級志向の車だったので、ガソリン食いだし、価格面でも買い換えの動機付けの件でも、買おうというところまでには至りませんでした。

ただ、我が家は5人家族。しかも5人同時に乗って荷物も大量に載せることもあり、今のステーションワゴン「ステージア」からのジュークへの買い替えは、車利用の面からも、ちょっとムリだなあ、ということが分かります。要件を満たすにはミニバンのエルグランドしかないのですが、私はミニバンには興味なしだし。ジュークターボは一人で走って楽しむ分にはかなり良さそうなんですけれどもね。

ジュークは4メートルちょっとの長さしかなく、ディーラーの人に聞いても、5人乗れても荷物は載らないそうです。うちの利用目的には合わない、ということで、ディーラーと価格交渉もすることなく、今回もあきらめ、ということになりそうです。セカンドカーを持つ余裕も、実際のところ買い替える余裕も、今の景気の状況や財政状態では厳しいのですが、せめて情報だけ集めて、夢だけでも見て満足感を得ている感じですね(笑)。これならタダですし。

さ、その分CDを買うことにしよう(笑)。


(追記)11月2日、日産の公式サイトにジューク・ターボの正式発表が出て、詳細が分かりました。

« 「日経ベストPCプラスデジタル」2010年冬号購入 | トップページ | スリーピング・ウィズ・ガールズ/スティーヴン・ビショップ »

」カテゴリの記事

コメント

910様、最終的にどこへ落ち着くのか、長期に渡る番外編として楽しみにしております(笑)。私も予定無いのにカタログ魔です。JUKE、昼でも夜でも対向車で来るとインパクト有りますよね。ノーマルはそんなに速いという感じじゃないらしいのでターボはヤリそうですね。ではまた。

>ki-maさん

もうステージアで5年車検を通してしまいましたけど、この車も3年前になくなり、類似車種も日産では今はない状況と、まだ1万6千キロ強しか乗ってない状況では、なんだかんだ色目を使いながら、あと5年は今の車を乗ってしまう可能性が高いです。

でも、ジュークターボのエンジンがノートなど他の車種に載れば、どうかなあ、なんてことも、考えてしまったりはするのですが...。想像して楽しむだけならタダですし(笑)、今後もいろいろと色目を使ってみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/49893125

この記事へのトラックバック一覧です: 日産ジューク(JUKE)ターボに興味あり:

« 「日経ベストPCプラスデジタル」2010年冬号購入 | トップページ | スリーピング・ウィズ・ガールズ/スティーヴン・ビショップ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト