私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Beautiful Dreamers/Bill Frisell | トップページ | Live In New York/Antonio Sanchez »

2010/09/20

PHSのホームアンテナが届く

Phsantena
ウィルコムのPHSの契約で「安心サポート」(月額315円)に入っていると、9月10日からホームアンテナが無料で借りられるということで、さっそく送ってもらい、先日届きました。ホームアンテナとは家の中で電場が弱かったり、届かなかったりすることがあるのを補強して、電波を届くようにするものです。意外に小さいんだね。

実はPHSだと、家族の部屋では問題がないのですが、事務所(兼オーディオ部屋)の、ある場所(机の場所だと机の右側)でないと電波が届かなくて、雨戸を閉めると、雨戸を閉めない窓際でしか電波を受信しないので、特に夜はPHSを机から離れた窓際に置いたりして、けっこう不便だったです。PHSでは通話はほとんどしませんが、メールの着信をリアルタイムに確認する必要があったので、切実な問題でした。特に4月にPHSを新機種に変更してから、その機種の特性なんですかね、電波のつかみが一段と弱くなっていたので、解決方法はないかな、と漠然と考えていました。通話中に切れたこともあります。

今は部屋のどこにいても、電波が最強の状態で届くので、便利です。PHSは携帯に比べて格段に電波が弱いので、こういうことがあります。効果から言えば、ホームアンテナが有料レンタルだった時から借りた方がよかったかな、とも思っています。まあ、タイミング的には良かったですが。


(追記12年4月)Willcomの解約に伴い、ホームアンテナは返却しました。

« Beautiful Dreamers/Bill Frisell | トップページ | Live In New York/Antonio Sanchez »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/49502561

この記事へのトラックバック一覧です: PHSのホームアンテナが届く:

« Beautiful Dreamers/Bill Frisell | トップページ | Live In New York/Antonio Sanchez »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト