私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« イスラエリ・ソング/エリ・デジブリ | トップページ | CDラックの整理とCDの処分 »

2010/08/10

Strata/Erkki-Sven Tuur

2040
今回はこのアルバム1枚だけ他のアルバムから離れた日に発売されていて、通常だったら2-3枚ずつここで紹介するんですけど、とりあえずこれのみの紹介です。エルッキ=スヴェン・トゥールのアルバムはもうECMから何枚も出てます。うーんと難解ってイメージはないですが、やはり現代音楽なので無調です。でもこのぐらいのサウンドは、テレビや映画のバックにかかる荘厳なサウンドとしても使えそうで、面と向かってじっくり聴くのは現代音楽好きではないとつらいにしても、なかなかドラマチックな感じではありますね。もちろん、聴く人を選びます。


Strata/Erkki-Sven Tuur(ECM New Series 2040)(輸入盤) - Recorded May 2007 and June 2009. Jorg Widmann(Cl), Carolin Widmann(Vln), Nordic Symphony Orchestra, Anu Tali(Cond) - 1. Symphony No.6 Strata 2. Noesis

(10/08/10)エルッキ=スヴェン・トゥールは20-21世紀エストニアの現代音楽家。’07年と’05年の曲を収録しています。いかにもヨーロッパの現代音楽という温度感の低さを持ってますが、極端に難解な感じでもなさそうです。1曲目のタイトル曲は演奏しているオーケストラと指揮者に捧げられています。番号が付けられているシンフォニーなので、けっこう大作を聴いている感じ。2曲目はクラリネット、ヴァイオリンとオーケストラのための曲。

« イスラエリ・ソング/エリ・デジブリ | トップページ | CDラックの整理とCDの処分 »

ECM2001-2050番」カテゴリの記事

ECMレーベル」カテゴリの記事

クラシック・現代音楽」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/60509472

この記事へのトラックバック一覧です: Strata/Erkki-Sven Tuur:

« イスラエリ・ソング/エリ・デジブリ | トップページ | CDラックの整理とCDの処分 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト