私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Silent Will/Andrea Marcelli | トップページ | Tempest/Tempest »

2010/03/02

気がつけば2,000エントリー

昨日でちょうどこのブログ、2,000エントリーになりました。ブログの更新間隔が開いたのに1,500エントリーを書いてからそんなに時間が経ってないような気もするのですが、実はその間に、ブログ「インプレッションズ」の300-350エントリーぐらいを廃止、こちらに併合しているんですね。まあ、ズルいと言われればそうなのです(笑)。「インプレッションズ」も、併合した後に50エントリーぐらい、過去記事を削除してます。そして、あともう少しで2,000というときにも、30エントリーほど削除しているので、また先が長くなってしまったな、と思いましたが。

今日は時間が少しあったので、Amazonマーケットプレイスで注文した、アメリカから届くはずのCDを待ってアップしようと思っていたのですが、今日は届かずに明日以降に持ち越しとなりました。同じお店から同時発送の4枚中2枚が先週土曜日に届き、残り2枚がまだ今日も届かない、というのは、まあ、海外発送らしいや、とは思います。他のCDでトラブルもありましたし。海外相手に、返品・返金交渉はけっこう手間がかかりそうです。

ブログだけでなくて、ホームページまで振り返ってみれば、’96年にはじめて自分のパソコンを買って、その時はモデムの接続、’97年にISDN回線を入れて64kbpsの速度が一般では速い方でした。メールチェックも1回電話料金が10円、ネットも3分つないで10円の時代。ブロードバンドはその後何年もしてから出てきます。それにしても’97年に作ったホームページデザインを、まだそのまま使っているので、化石状態ですね(笑)。

数年前までは、新譜をできるだけ早くアップすることや毎日ブログを更新することも目標だったですが、最近はそういうのはだんだんどうでもよくなってきました。マイペースで手持ちのCDと新譜をアップしていきたいと思ってます。でも、心境的には数年後には、アップすることもどうでもよくなってくるのではないか、なんてことも思ったりしています(笑)。

« Silent Will/Andrea Marcelli | トップページ | Tempest/Tempest »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/47707208

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば2,000エントリー:

« Silent Will/Andrea Marcelli | トップページ | Tempest/Tempest »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

メールアドレス

友人が運営しているサイト