私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Cities/Raymond MacDonald/Satoko Fujii/Neil Davidson/Natsuki Tamura/Tom Bancroft | トップページ | 従来のホームページサービスの新規受け付け停止 »

2010/02/02

(ご報告)次男が中学合格しました

今、合格発表があって、次男がZ中学に合格しました。ここは3年前に長男が合格したところでもあって、彼が行きたかったところです。とりあえずはホッとしています。

まだ受験はチャレンジ校を含めて残ってますが、難関校なので受かる見込みは少ないため、これでほぼ決まりとみていいんじゃないかな。兄弟そろって同じ学校(中高一貫校なので4月からは上が高校生、下が中学生)に行けるので。

12月頃からのブログの更新が滞る原因も主にここにあったわけで、これでまたいつものペースに、といきたいところなんですけど、今度は仕事が繁忙期になってしまいました。なので、マイペースでこれからもいきますので、お付き合いいただければ幸いです。

とりあえずご報告させていただきます。

« Cities/Raymond MacDonald/Satoko Fujii/Neil Davidson/Natsuki Tamura/Tom Bancroft | トップページ | 従来のホームページサービスの新規受け付け停止 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

910さん、yahoo、おめでとうございます。
monakaです。
受験というのは、自分も体験していますが、子供のことも本当に大変ですね。
私の場合息子が大学の付属高校に入った段階で、実に実に気が楽になった思い出があります。
大学受験を2人ともで2回楽しました。
そのおかげで、今も健康で、・・・そんなことは胴でもよくて、とにかくおめでとうございました。

>monakaさん

どうもありがとうございます。

ちょうど2人の間が3学年違っていて、今回中高一貫校に2人とも入ったので、大学も今後交互に3年おきに受験がやってきます。もう大学受験の時は親が口をはさむ余地はあまりないだろうから、今回が親としてはヤマ場だったと思います。やっと肩の荷がおりました。

910さん、おめでとうございます。

お子様、二人とも同じ中高一貫校という進学校に入れるなんてすばらしいですね。これでしばらくは受験がないので、ゆっくりできそうですね。

我が家もまだまだ先の話ですが、受験の事を考えると、頭が痛いです。我が家も中高一貫に入れたいです。

とりあえず、おめでとうございました。

>Crissさん

どうもありがとうございます。

結局、チャレンジ校は受けずに、兄弟そろって同じ学校に今後3年間通うことが決まりました。中高一貫校とはいっても、神奈川県の御三家には入っていないし、長男は高校受験がないため、勉強をあまりせず、ゲームのやりすぎで成績が下がってます(笑)。

2人とも4年の夏休みから塾へ入れて、何とかなりましたけど、子供ってこれぐらいの歳になると、大人の思う通りには動いてくれないものですね(笑)。塾も6年の時は週に5日、29時間/週の拘束が、自習時間を含めてあったので、とりあえずは肩の荷がおりたようで、試験が終わった後は、もうすぐ別れる仲の良い友人たちと、遊びまくっていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/47456992

この記事へのトラックバック一覧です: (ご報告)次男が中学合格しました:

« Cities/Raymond MacDonald/Satoko Fujii/Neil Davidson/Natsuki Tamura/Tom Bancroft | トップページ | 従来のホームページサービスの新規受け付け停止 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト