私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 中古CDが届く(買い戻し) | トップページ | The Sweetest Love/パオロ・ディ・サバティーノ・トリオ »

2010/01/07

日産スカイラインのマイナーチェンジ

Skyline
6日、日産スカイラインがマイナーチェンジをしました。特に2.5リッターエンジンの車種は、エコカー減税の対象車種も登場。AT車の7速トランスミッションと兼ね合わせ、燃費が良くなったので、食指がそそられます。でも、こういうことができるのならば、スカイライン・クロスオーバーにも、3.7リッターエンジンだけではなくて、2.5リッターの車種を登場させて、とも思うのですが。

今回のスカイラインも買い換えの検討はしました。今のステージアを下取りに出せば買えないこともないけれど、多少燃費が良くなったり装備が最新のものになったりして、さて、車の差額分お得かというと、まあ、不景気で時期が悪かったね、と言うしかないです。長引く不況に備えて、出費はできるだけ抑えないと。ローンを組んだとして、3年先、5年先の自分が見通せないという。

昔はスカイラインジャパンのGTやR-32スカイラインのGTS-T(ターボモデル)を乗り継いだこともあるけど、今は日産には存在しないステーションワゴン党になってしまっているのも、ブレーキのひとつ。たとえば買い物に行って、つい先日の例ですが、1.8メートルの長さのカーテンレールを無造作に入れられるのはステーションワゴンか、せいぜいSUV。セダンだと、どうすればいいの、ってことにも。新しいスカイライン、いいんですけどねえ。トヨタの新型マークXと比べて値段が高いのも、ハードルが高くなってしまってます。

買った場合を想定してあれこれ考えるのは楽しいですが、あとの支払いが重くのしかかってくるのは、自分にとっては今の時期、大変なので、今回も夢を見させてもらった、ということで、心の中で満足するしかないですね(笑)。

そう言えば、ムラーノも今日、2WDタイプ登場とありました。同じSUVでも、大きいムラーノの方が小さいスカイライン・クロスオーバーよりザクッと100万以上安いのはどういうわけだろう、とも思います。それだけ造りが違うんでしょうけれども。

« 中古CDが届く(買い戻し) | トップページ | The Sweetest Love/パオロ・ディ・サバティーノ・トリオ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/47228382

この記事へのトラックバック一覧です: 日産スカイラインのマイナーチェンジ:

« 中古CDが届く(買い戻し) | トップページ | The Sweetest Love/パオロ・ディ・サバティーノ・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト