私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Speaking Of Love/マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ | トップページ | 日産スカイラインのマイナーチェンジ »

2010/01/06

中古CDが届く(買い戻し)

Capitolvo
たしか’98年ごろだと思うのだけど、CDを数十枚、知り合いの中古CDショップに売りました。つい先日、ネットでそのお店のホームページを見ていたら、このCD-BOXがまだ売れ残っていて、結果的に買い戻すことになりました。タイトルは「Capitol Vocal Classics 1942-1955」という8枚組BOXです。定価が1万6千円のところ、いくらで売ったかは忘れましたが、送料込み5千円で買い戻せたので、ラッキーだったです。いわゆるコンピレーション的な作りです。でも、個々にオリジナルアルバムも、もうまとめて買うことはないだろうな、と思うので、タイミング的には良かったですが。

これを処分するちょっと前まで、戦前戦後のスウィング・ジャズとかヴォーカルものもけっこう聴いていたんですよ。でもほとんどそのジャンルは処分してしまいました。ハインドサイト・レーベルとか、もう再発はしないだろうなあ、と思いつつ、ちょっともったいなかったかな。今回のCD-BOXは東芝 EMI(当時)の発売で、今聴いても知っているヴァージョンがけっこう入っているので、やはりCDは処分するものではないな、と思った次第です。まあ、置き場所がなくてやむを得ず、という面はありますが。ちなみにこれは’92年の発売で、外箱などはある程度経年変化しているけど、満足ではあります。

« Speaking Of Love/マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ | トップページ | 日産スカイラインのマイナーチェンジ »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/47220459

この記事へのトラックバック一覧です: 中古CDが届く(買い戻し):

« Speaking Of Love/マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ | トップページ | 日産スカイラインのマイナーチェンジ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト