私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | Speaking Of Love/マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ »

2010/01/02

「らくちん動画変換2 + DVD Premium」を購入

Img054
昨年暮れ、「らくちん動画変換2 + DVD Premium」というソフトをダウンロード購入しました。目的は、自分たちの昔のバンド音源(もとはビデオ収録したものを友人がDVDにダビングしてくれたもの)をYoutubeにアップするのに、いいソフトがないかと探していて、ものは試し、ということでお試し版でやってみたらうまくいきそうなので、購入。ジャズとは今のところ関係ありません。

実は8か月ほど前にフリーソフトなどで、息子にいろいろファイル変換とYoutubeへのアップを試してもらったのですが、DVDからのリッピング対応のソフトが手元になくて、DVDのVOBファイルから変換するときに音と画像がズレたり、ファイルの境目ではやはり音と画像が途切れたり、となかなかうまくいきませんでした。

その時にも当時の「らくちん動画変換」を購入したのですが、それもDVD非対応の方のソフトを買ってしまいました。当時からケチらないでDVD対応版を買っていれば、半年以上も回り道をしなくて済んだのに、と思いました。今回の購入で、編集はサクサクできましたし、データを変換後にマイクロソフトの「Windows Live ムービーメーカー」も使うと、そこから直接Youtubeにアップできるしで、かなり簡単にアップできるようになりましたよ。パソコンを入れ替えたタイミングなので、逆に良かったのかもしれません。

よく探せばフリーソフトでもDVDからリッピングできる機能を持ったものはあるでしょうし、このソフトも、一部評判ではフリーソフトを集めたもの、ということもネット上で書かれていましたけど、販売されている以上、責任もってサポートがされているはずと、購入した次第です。フリーソフトもいくつか試しましたが、専門用語が難しかったり、設定が簡単でなかったり、でした。なお、先に購入した「らくちん動画変換」の方は息子が使っていますけど、今はあまり利用してないようです。

« 謹賀新年 | トップページ | Speaking Of Love/マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/47188074

この記事へのトラックバック一覧です: 「らくちん動画変換2 + DVD Premium」を購入:

« 謹賀新年 | トップページ | Speaking Of Love/マリエル・コーマン&ヨス・ヴァン・ビースト・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト