私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« しばらくブログの更新間隔が開くかもしれません | トップページ | Windfall Light - The Visual Language of ECM(英語のECM本) »

2009/12/08

新しいパソコンの購入、設定

Img047
昨日届いたパソコンを業者の人に設定してもらいました。基本的に仕事用のため、サーバーに接続する設定があるので、自分でやるわけにはいかないところが、こういう立ち上げをやるのが好きな身にとっては、ちょっとつらいところ(笑)。機種は富士通のFMV D5290という業務用モデル。一般用ではCE/E40というモデルに近いですが、Home Premiumではなくて、Professional。逆にソフトは業務用なので、オフィスなどを除き、ほとんど入ってないのがちょっと寂しい。でも、ディスプレイが私にとってはじめての22インチというのはいいですね。

今日は基本的な設定と事務所の会計ソフトなどのデータを移したのみ。メールやインターネットなどのデータ移行や設定は、移行ツールがあるのだけれど、ネットワークがクライアント対サーバーになっていて、クライアント同士では、一部のデータしか見えない仕組み。なので、外付けHDDか大容量のフラッシュメモリが必要なのですが、今日はあいにく手元になし。後日やることにします。

また、ホームページ作成ソフトを探していて、今でもホームページビルダーが人気のようです。12月4日にこれのヴァージョン14が出たばかりでWindows7対応。今日注文してみました。今までマイクロソフトのホームページ作成ソフトしか経験がないので、果たして使うことが出来るかどうか。でもこれが出来ないと、ホームページとブログを両方同時進行できなくなるので、この2ヶ月のうちには、ホームページ作成ソフトを完全移行させたいですね。特にホームページは、最近のディスプレイで見ると、横長にびろーっと広がってしまうので、それも横幅固定にして、見やすくしたい。時間のかかる作業になりそうです。

« しばらくブログの更新間隔が開くかもしれません | トップページ | Windfall Light - The Visual Language of ECM(英語のECM本) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/46972547

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコンの購入、設定:

« しばらくブログの更新間隔が開くかもしれません | トップページ | Windfall Light - The Visual Language of ECM(英語のECM本) »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト