私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Movements In Colour/Andy Sheppard | トップページ | Phases/John Taylor »

2009/04/15

NHK「おはよう日本」「まちかど情報室」に出ました

今朝は早起きして、NHK「おはよう日本」「まちかど情報室」を見ました。やっはり自分が出演していましたね(笑)。

私が使っていたおもちゃ、セガトイズの「LIVEDREAM」は下記のホームページです。

(’16年追記)元のページは削除済みです。

今日のNHKでの紹介商品

(’16年追記)元のページは削除済みです。

端から見ると、私、けっこう太って見えるもんなんですね。いえ、実際太ってるんですが(笑)。わずか2分の放送でしたが、うまくまとめてあると思います。ちなみに、私が演奏した曲は「哀愁のヨーロッパ」と「Purple Haze(紫のけむり)」でした。(ほんの一部しか取り上げられなかったですけど)

本当はインタビューはかなり長かったのですが、それはアナウンサーの説明で補足がされていました。まあ、こんなもんでしょう(笑)。いい経験をさせてもらいました。

商品紹介が主なので、そちらの方もよろしく。

(追記)5時台のTV(5時41分頃から)と6時台のTV(6時47分頃から)とではちょっと編集を変えてありました。同じ放送が、まだ明日(16日(木)の朝4時台(4時半-5時の間の2分間)があるそうです。起きるにはちょっと早いかなと思うので、興味のある方は録画してみてください。

« Movements In Colour/Andy Sheppard | トップページ | Phases/John Taylor »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、リンクして頂いているマハールです。
NHK、見ましたよ。
最初のライブ・ハウスがそうかと思いますが、
流石にかなりの年齢差。
その後に、ご本人との対面でした。
私としたら、演奏できる人が、非常に羨ましかったです。
今後も宜しく。

>マハールさん

TVをご覧いただき、どうもありがとうございます。

前半のドラムTシャツの方は、私全然関係してませんで、後半のセッションできるおもちゃの方だけの出演です。

設定は「学生時代はバンドを組んでたんだけど、社会人になって忙しくてバンドが組めず、それでこのおもちゃでセッション」という感じで、実際私、これに出会うまで10年以上楽器から離れていました。また初心者からやり直しのつもりで、このおもちゃと付き合っていこうと思ってます。

NHKの取材で貴重な体験ができましたよ。
またよろしくお願いします。

テレビに出られるという記事を、今日になって拝見しました。見逃してしまい残念。。。面白い体験でしたね。短時間の放送枠に、長い時間をかけて取材しているのにも驚きました。

>猫ケーキさん

TVの取材は2時間ぐらいだったかな、インタビューも長かったし、演奏も4-5回撮影されましたが、実際に使ったのはその一部だけでした。でも、うまくまとまっていたと思います。

その後の反響がすごく、TV放映のあと、親戚、近所の人、学生時代の同級生や後輩、あるいは当時の学校の先生その他、いろいろな人から電話やメールをいただきました。さすがNHK、早朝なのに観ていた人は多かったんだな、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/44675199

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「おはよう日本」「まちかど情報室」に出ました:

« Movements In Colour/Andy Sheppard | トップページ | Phases/John Taylor »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト