私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« 自動車買い替えに関する妄想 | トップページ | ヒートウェーブ/藤井郷子 ma-do »

2008/11/03

ランディ・イン・ブラジル/ランディ・ブレッカー

Randybrasil
ランディ・ブレッカーのブラジルのミュージシャンとのアルバムが出ました。最初は渋いボッサを想像していたのですけど、やっぱりランディのこと、全体的に明るめなラテン・フュージョンのアルバムに仕上がってました。自作曲が少ないのも意外で、ラテン系の曲は詳しくないのですが、有名な作曲者の名前が並んでいるので、曲も聴いたことがあるものもあって、彼のラテンのベスト集、というようなイメージもあります。ミュージシャンは曲ごとに入れ替えが多いようですけど、見事にランディ色に染まっていると言うか。基本はラテン・フュージョンなので好き嫌いは分かれると思いますけど、個人的には割と好きなアルバムになりました。


ランディ・イン・ブラジル/ランディ・ブレッカー(Tp)(Victor)
Randy In Brasil/Randy Brecker(Tp)(Victor) - Released 2008. Teco Cardoso(Ss, As ,Ts, Bs, Fl), Ruria Duprat(P. Key, Clavinet, Voice), Paulo Calazans(P, Key), Andre Mehmari(P), Gilson Peranzetta(P), Ricardo Silveira(G), Sizao Machado(B), Rogero(B), DaLua(Per, TImba), Joao Parahyda(Per, Timba), Robertinho Silva(Ds), Edu Ribeiro(Ds) - 1. Pedro Brasil 2. Ile Aye 3. Guaruja 4. Me Leve 5. Malaisa 6. Sambop 7. Oriente 8. Maca 9. Olhos Puxados 10. Robento 11. Fazendo Hora 12. Aiaiai

ランディ・ブレッカーの作曲は2曲(3、6曲目)のみで、他はブラジルの作曲家の曲を演奏とメンバー作曲の11曲目。明るいラテン・フュージョンという感じですが曲によっでカラーは違います。ランディ以外は全部ブラジル人のようで、曲によってメンバーが替わります。曲はジャヴァン、ジルベルト・ジル、ジョアン・ボスコ、イヴァン・リンスの有名どころが多いです。フュージョンとは言っても、聴きやすいですがパーカッションがけっこう効いていて、やはりブラジルの味は出ているかもしれません。このノリノリの感じがいいのですが、フュージョン・タッチなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。3曲目のオリジナルはやや淡い色のかかった渋めでほんの少しスローな曲、ノリノリの部分もあって難しそうなハーモニーで進む6曲目。(08年9月24日発売)

« 自動車買い替えに関する妄想 | トップページ | ヒートウェーブ/藤井郷子 ma-do »

フュージョン・ファンク」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたくしてきにも、これは気持ちよかったです。
今日みたいなお天気に最高だと思うのです。

トラバしました!

>スズックさん

TBどうもありがとうございます、っと、また調べてみたんですけど入ってませんでしたです。お手数ですがまたお時間があるときにでも再トライをお願いします。

このアルバム、まさに今の(これからの)季節にぴったりですね。こちらでは24-25度ぐらいあるので、ビールを飲みながら聴きたいところです。

再度チャレンジしましたが。。。
駄目ですねぇ。。
アドレスはっていきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/mysecretroom/diary/200905020000/

ありがとうございましたァ。。

>スズックさん

TB、要承認のところに混ざってましたけど、今回はちゃんと入ってました。
どうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/42985941

この記事へのトラックバック一覧です: ランディ・イン・ブラジル/ランディ・ブレッカー:

» だって、GWなんだもーん♪(南の国からぁ) [MySecretRoom]
風薫る5月でございまぁす。気がつけば、暦も季節もまたいでしまっておりました。つうことで、ゴールデンウィーク真っ盛りでっす。お天気にも恵まれて、ETC日和ナ方も多いと思います。我が家の連休は、家の整理整頓に明け暮れるはずでっす。新潟は、なんだかうきうきワク...... [続きを読む]

« 自動車買い替えに関する妄想 | トップページ | ヒートウェーブ/藤井郷子 ma-do »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト