私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Le Temps Qu'il Faut/ジャン・フィリップ・ヴィレ・トリオ | トップページ | L'echarpe D'iris/エドゥアール・フェルレ »

2008/09/22

ウイルスチェックソフトにフォアフロントを利用

仕事で使用しているパソコンは、株式会社TKCの都合により、8月からウイルスチェックソフトをマイクロソフトのフォアフロントに切り替えました。以前はウィルスバスターのコーポレートエディションでした。

「TKCがマイクロソフトのセキュリティソフト20万ライセンスを無償提供」

プライベートではウイルスバスター2009を利用していますが、そちらの方は軽くはなったけれども機能がいろいろ増えた感じだな、と思いました。フォアフロントの方はちょっと不安になるくらいにシンプルそのもの。ただ、マイクロソフト製なので、パソコンとの親和性がいいのか、あまりパソコンの操作中に出しゃばったりしません。パターンファイルのアップデートも気がつかないうちにやってくれます。パターンファイルはマイクロソフト・アップデート(ウィンドウズ・アップデート)でも対応してしまうところもマルかな、と思います。

最初は使い勝手が分からずまごついてしまいましたけど、けっこういいなあ、と思うようになりました。仕事で利用しているパソコンには無料で入ります。(特定のTKCのソフトが入っていることが条件。)プライベートでも1台だけ利用するならばウイルスバスターよりは利用料は安いので、次の更新の時には切り替えてしまおうかな、とも考えています。

« Le Temps Qu'il Faut/ジャン・フィリップ・ヴィレ・トリオ | トップページ | L'echarpe D'iris/エドゥアール・フェルレ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524258

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルスチェックソフトにフォアフロントを利用:

« Le Temps Qu'il Faut/ジャン・フィリップ・ヴィレ・トリオ | トップページ | L'echarpe D'iris/エドゥアール・フェルレ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト