私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Songs Of An Other/Savina Yannatou/Primavera En Salonico | トップページ | 手を変え品を変えの有名盤再発 »

2008/09/06

修理とかプリンタ買い替えとか

先日、光ファイバー通信の回線終端装置のところを見たら、光ファイバーのビニールの被膜が外れて、細い光ファイバーが2センチほどむき出しになって、ブラブラになっていました。NTTに電話したら、まだ故障ではないのでとか何とか言われましたが、切れたり折れたりするといけないので、即日修理を依頼。そうしたら、光ファイバーの接続をメカスプ接続から他の接続方法に変えたとのことで、今度は抜けにくいですよ、と言われました。仕事で使っているので、ちょっとでも使えなくなったらアウト。修理依頼して良かったと思います。ちなみに修理代は無料でした。

また、独立時から11年半使っていたモノクロのレーザープリンター、カシオCP-7300を処分。もう数年前から紙送りがダメで、手差しだけで使っていたのですが、事務所にある唯一のA3対応機。昨年より電子申告ばかりになり、所得税の青色申告決算書(A3サイズ)をプリンターで打ち出す必要がなくなったため、処分となりました。A4カラーレーザープリンターカシオV-1500を買い、5年使った同じくA4カラーレーザープリンターのカシオSpeedia V2はセカンド機に使用する予定です。今はカラーレーザープリンターもA4サイズなら10万前後で買えるんですね。時代も変わったものです。

10年ほど前はノートパソコンがA4サイズのもので40万近くした時代もありました。なけなしのお金で買いましたけれど、陳腐化が早く、もう数年前に98以前の機種は処分。XP以前の機種は、ME機1台が息子の遊び用に残っているだけです。もうウィルスチェックソフトのサポート期限も切れているので早く処分したいところですが、まだ他のパソコンを触らせられないので、置いてあります。

« Songs Of An Other/Savina Yannatou/Primavera En Salonico | トップページ | 手を変え品を変えの有名盤再発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524256

この記事へのトラックバック一覧です: 修理とかプリンタ買い替えとか:

« Songs Of An Other/Savina Yannatou/Primavera En Salonico | トップページ | 手を変え品を変えの有名盤再発 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト