私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ヒア・アイ・アム/アマンダ・ブレッカー | トップページ | You And The Night And The Music/ロバート・ラカトシュ・トリオ »

2008/08/01

ホームページの仕事日記の終了

仕事のホームページの方に「税理士日記」というものを、’03年の12月からつけていました。営業日はほぼ毎日つけていたのですが(たまに2-3日でまとめてということも)、主な目的は、ホームページの更新頻度が上がるとホームページの検索順位も上がる、という不純な(笑)動機からつけていたのですが、だんだん楽しくなり、4年半以上続いてしまいました。ただ、守秘義務というものがあるし、具体的に書かれるとお客さんも嫌がるだろうと思うので、ボカしつつの日記だったので、読者にとってはあまり面白くないようで、そろそろひと区切りつけてもいいかなあ、と思い、先月末で終了にしました。ホームページの更新頻度と検索順位の相関関係もいつの間にかなくなってしまったようですし。

その間に、世間ではブログが流行りはじめ、税理士としてのブログを持つ人も増えてきました。私もその誘惑にかられたのですが、仕事を前面に出すブログって、あまり書きたくないなあとは思っていました。

ここ「インプレッションズ」は、元はジャズのホームページの日記に相当する部分を書いていたのですが、それは「ジャズCDの個人ページ Blog」に統合し、ここは休止する予定でした。また復活させたものの、書く材料が見当たらず、半分休眠状態になっていたんですね。

せっかくなので、今後はここに趣味から仕事にかけての広い範囲の出来事を、不定期に書いていこうかと思っています。「税理士日記」がお休みになったので、更新頻度は多少上がるかと思います。よろしくお願いします。

« ヒア・アイ・アム/アマンダ・ブレッカー | トップページ | You And The Night And The Music/ロバート・ラカトシュ・トリオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524253

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの仕事日記の終了:

« ヒア・アイ・アム/アマンダ・ブレッカー | トップページ | You And The Night And The Music/ロバート・ラカトシュ・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト