私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ビヨンド・スタンダード/上原ひろみ | トップページ | One For Shirley/Tim Warfield »

2008/05/31

ガソリンは上がるよ

私が子供の頃、ガソリンはあと20年ぐらいで枯渇する、という話を聞いたことがあります。でも、それから30年以上、まだ枯渇しないでもってますね。ただ、今後はどうかな、という部分はありますね。

このところのガソリンの値上げ、とどまるところを知らないようで、5月のガソリンの暫定税率の復活や原油価格の高騰もあって、来月からまたリッター10円ほど上がるとのこと。ハイオクだと180円ぐらいになるんでしょうか。もはや最小必要限度しか車には乗れなくなってきました。

世間では、車を手放す人、省燃費車に買い換える人が増えてきているようですね。近い将来、燃費の悪い比較的大型の自動車に乗っている人は、少なくなるでしょう。自分も省燃費車に買い換えることを検討中ですが、今の時点では、乗らないで維持していた方が、まだ得のようです。ガソリンが300円なり500円なりになってきたら、逆に手放してしまった方が、とも思いますけど。

原油が上がっているので、世の中のあらゆるものが値上がりし、収入が変わらない、という悪循環にもなりそうで、心配です。紙製品、食料、その他、このところどんどん上がっていきますし。

自分が愛車ステージアを手放す可能性があることは、半年前には考えもしなかったけれど、燃費はあまり良くない車なので、少しは考えておかないと、と思うようになりました。

« ビヨンド・スタンダード/上原ひろみ | トップページ | One For Shirley/Tim Warfield »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524251

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンは上がるよ:

« ビヨンド・スタンダード/上原ひろみ | トップページ | One For Shirley/Tim Warfield »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト