私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Brad Mehldau Trio Live | トップページ | グリーン/ハンク・ロバーツ »

2008/04/17

PHSの「データ定額」を解約

’06年の9月に購入したウィルコムPHSのW-ZERO3[es]ですが、本日ウィルコムに電話をして、インターネットができる「データ定額」のオプションを解約しました。PHSの端末のみでインターネットそのものができることで、購入時にはけっこう魅力的に映って割と利用していたのですけど、128Kbpsではスピードも遅く、いまどき横幅が640ピクセルしかないので画面も崩れ、最近はほとんど利用していない状態でした。最近横幅が広がった、しかも重いサイトが増えてきたことも要因ですね。これで1,050円/月の節約になります。

また、私は最近auのモバイルカードW04K(ノートパソコンに差し込むタイプです)を購入、そちらの方はもちろんPC画面で見れるし、伝送スピードもかなり速くなっています(下り最大3.1Mbps)。これを持っていればわざわざPHSでインターネットする必要もなくなった、と思ってます。こちらの方は仕事で使っているので、9,500円/月の利用料と少々高めで、その分を節約する必要にせまられた、ということもあります。

PHSの方は、ごくたまに電話をかけるほかは、メールの受信中心に使っています。事務所のPC宛てに受信したメールをほとんど転送していて、これで外出先でもお客さんからのメールが見れるというわけ。PHSだといくらメールを受信しても定額の料金体系があるので、他社携帯よりは安心かな、という面があります。ただ、旅行に行ったりすると携帯に比べ、受信できる地域が限られてくる、というのはありますね。これも、家族と同じauの携帯に変更しようかどうか、検討中なんですが。

« Brad Mehldau Trio Live | トップページ | グリーン/ハンク・ロバーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524250

この記事へのトラックバック一覧です: PHSの「データ定額」を解約:

« Brad Mehldau Trio Live | トップページ | グリーン/ハンク・ロバーツ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト