私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« No Name Horses 2 | トップページ | San Francisco/Fleurine »

2008/03/25

Rhumba Flamenco/Chick Corea Touchstone

Chickrhumba
普通に大手通販で手に入るアルバムならばいいけれど、それがミュージシャンの英文のホームページでダイレクトに注文しなければならないとなると、いくらそれが欲しくても、躊躇してしまうタイプです。今回のチック・コリアのこのアルバムも、ディスクユニオンが取り寄せて、通販(2枚組4,400円)してたのですが、ディスクユニオンのサイトでも消えてしまって半分あきらめてました。先日ディスク・ユニオンのお店に行ったら、たまたま在庫があり、ゲット成功。このメンバーで全面的にCDを作っているということがないので、聴くことができて良かったな、と思っています。でもチックに関しては、まだリーダー作でもCD化されていないものがあるので、先は長いかな、と思いますが。


Rhumba Flamenco/Chick Corea(P) Touchstone(Chick Corea Productions)(輸入盤) - Released 2005. Tom Brecklein(Ds), Carles Benavent(B), Jorge Pardo(Sax, Fl), Ruben Dantras(Per), Gayle Moran Corea(Vo) - 1. Touchstone 2. Blanca Con Puntillo 3. Zyrlab 4. You're Everything 5. Mallorca 6. Kalimba 7. Alan Corday 8. Anna's Tango 9. Rhumba Flamenco

(08/03/23)チック・コリアのホームページのみで販売されていた自主制作盤のライヴ。全9曲中、3曲目を除きチック・コリア作ないしは共作。3曲目はパコ・デ・ルシアの作曲。自主制作ということで、10分以上22分台までの曲が6曲を占めるなど、長めの曲が目立ちますが、再演曲が多いので、メロディをよく覚えているものもあります。ジャズとエレクトリック・バンドと初期のリターン・トゥ・フォーエヴァーを合わせた感じのサウンド(ベースはエレクトリックとアコースティックの持ち替えあり)で、やや硬派な感じです。スパニッシュな感じをクローズアップさせている曲も多く、チックの個性を確かめるにはいいアルバムかも。しかもライヴの良いテイクを持ってきているので、臨場感があふれます。6曲目はカリンバとのデュオの即興演奏。

« No Name Horses 2 | トップページ | San Francisco/Fleurine »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日、近所のお店に置かれているのを見かけたので、その後もコンスタントに入荷はしているようです。
しかし、この盤も値段はさておき、クオリティは充分でした。

TBありがとうございます。逆TBさせていただきます。

>oza。さん

TBありがとうございます。

たまたまこのCDを置いてあるお店のそばを仕事で通らなかったら入手をあきらめていたと思います。本来ならチックのHPだけの販売とのことで、そういう意味では、貴重な出会いだったかと思います。そして、演奏も良かったでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/40612275

この記事へのトラックバック一覧です: Rhumba Flamenco/Chick Corea Touchstone:

» chick corea touchstone RHUMBA FLAMENCO [JAZZとAUDIOが出会うと...]
このアルバムを手に入れられる日が来ようとは、ついぞ思わなかった幾年月。 御大のHP(http://www.chickcorea.com/)でだけ拝めた赤いジャケット。 何度、夢枕に現れた事だろう(0回です。) まさか、直接買うほどのこともなかろうにと思いつつ、でも気になる存在で片時も忘れることが出来なかったアルバムを、ユニオンのサイト(http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ080208-06)で見つけたときの衝撃度合いと言ったら・・・ こうなると..... [続きを読む]

« No Name Horses 2 | トップページ | San Francisco/Fleurine »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト