私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« With A Song In My Heart/Akemi | トップページ | 書ける時、書けない時 »

2008/01/25

ホームページのサイト内検索の変更

ジャズCDの個人ページ」(ホームページ)の方の各種サービスが3月に終了するとのことで、その中に「サイト内検索」も終了との連絡が入っていました。残念ですが今日で、従来からあったサイト内検索をトップページ上部から外しました。有料(月額210円)でもあったので、早めの方がいいと思って。

それに代わるサイト内検索の紹介があって、それをつけてみたのですが、それは主にブログ用だったんですね。上部に取り付けたら長方形のため、スペースを食ってとんでもないことに。いったんそれも外して、ページの下部につけてみました。デザイン的には収まりは悪いですけど、無料ですし、検索の精度も上がっています。まあ、目立たないところに置きましたし、あまり文句は言えません。

それにしてもブログが増えるにつれ、ホームページが減っていっているのか、各種ホームページサービスがどんどん減っていくのがちょっと寂しい気もします。そのうちにプロバイダーではホームページのスペースを提供しなくなったりして(笑)。

検索エンジンもホームページは昔は「ジャズ」で検索すると上位10位ぐらいには入っていましたが、他サイトのSEO対策や検索エンジン自体のアルゴリズムも変わってきて、順位がどんどん下がって今ではランク外になってしまいました。まあ、これも運命かな、とは思いますが。

« With A Song In My Heart/Akemi | トップページ | 書ける時、書けない時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/17835769

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページのサイト内検索の変更:

« With A Song In My Heart/Akemi | トップページ | 書ける時、書けない時 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト