私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ホームページのサイト内検索の変更 | トップページ | デュエット/チック・コリア&上原ひろみ »

2008/01/30

書ける時、書けない時

ブログを’04年にはじめてから昨年暮れごろまでで、だいたい1200エントリーあるのですが、そのほとんどがアルバムコメントでした。実質土日に作成して平日は自動アップするようにしてあっても、1年半ほど前は休日に次男の町内野球の手伝いなどもあったりして、それもやりながらよくやっていたな、と思います。

プロの書くような文章ではなくて、単なるアルバムに短めのコメントをつけただけのものですけど、ホームページをはじめてから10年以上、たぶん3千枚以上あると思いますが、よく続いたものだと思います。まるで何かが私にアルバムコメントを、CDを聴かせて書かせた、という感じで。

最近はその押される力があまり働かなくなってきたみたいなんですね。時間があっても別のことをやったりして。運命論者とまでは行きませんけれど、ここいらでもう飛ばさなくてもいい、という合図のようにもとれます。何かが乗り移っていたのか(笑)と考えるのも変ですけど、そんな気分です。

理屈ではなくて直感で今までも行動してきたことが多いのですが、人生の危機、あるいは転機の時に、その行動が上手く作用していたかな、と思えることも何度かあったので、今は自分の気持ちに素直に従っている状態です。更新はゆっくり続けますけど、またいつメラメラと盛り上がってくるかもしれず、何だか人生って不思議だな、と思っています。まあ、数十枚で終わっていれば、ただの趣味のひとつだったのかな、とは思えたのでしょうけど。

« ホームページのサイト内検索の変更 | トップページ | デュエット/チック・コリア&上原ひろみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/17903815

この記事へのトラックバック一覧です: 書ける時、書けない時:

« ホームページのサイト内検索の変更 | トップページ | デュエット/チック・コリア&上原ひろみ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト