私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« イン・サ・ムード~プレイズ・グレン・ミラー/マンハッタン・ジャズ・オーケストラ | トップページ | Little Tiny/矢野沙織 »

2007/12/02

ある日曜日の一日

本当は朝6時過ぎに目が覚めたのだけれども、さらに寝なおし、8時半起き。昨日、家族は子供の授業参観やら、学校の行事やらで忙しかったせいか、それでも私が最初(私の母親以外で)に起きる。長男などは平日が6時前に起きて学校へ行く上に寝るのが遅いので、休日はお昼まで寝るのが日課のよう。

音楽を聴いてガチャガチャやっていると、私も昨日は土曜の仕事だったので、また眠くなり、お昼頃にゴロッと横になって再び1時間ほど昼寝。こういう日は、朝食が遅くて夕食が早い、変則的な食事時間になってしまいます。

その後、CDを2枚聴いて、ブログやホームページへのアップ、仕込みなど。マンハッタン・ジャズ・オーケストラと矢野沙織の新譜。どちらも良かったなあ。以前は土日で朝から晩までCDを7枚は聴いて、平日分の仕込みまでやっていたのですが、最近はそこまで無理をしなくなってしまいました。まあ、毎日更新でなくてもいいや、ってことで。

最近は夜中のCD聴きやアップの作業はしなくなりました。軽く本を読んだり、テレビを観たり、楽しむためにかけっぱなしで音楽を流していたり。先日、60歳前の同業者の人が亡くなったので、自分の人生の残り時間、ということを考えてしまいます。ですので、’99年から続けていたホームページの手直し作業も、まったく欠けているわけではないので、またWebのものなので、ずっと未完成でもいいかな、と思ってみたり。

それよりも本業のことや、子供が巣立つまであと10年以上かかることなどが、最近気になることでもあります。ジャズやその他いくつかの趣味は、趣味であるがゆえに、若いうちに突っ走ってきた頃はいいけれど、少しずつ歳を取ってくると、以前書いたようにマイペースでもいいのかな、という感じになってきます。昔と違って最近Web上は雑音が多いのが何となく気がかりですが、それも、時代の流れかな、と思ってみたり。そうして月曜日のこともあるので、12時前には眠りにつく、そんな感じですね。

« イン・サ・ムード~プレイズ・グレン・ミラー/マンハッタン・ジャズ・オーケストラ | トップページ | Little Tiny/矢野沙織 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524243

この記事へのトラックバック一覧です: ある日曜日の一日:

« イン・サ・ムード~プレイズ・グレン・ミラー/マンハッタン・ジャズ・オーケストラ | トップページ | Little Tiny/矢野沙織 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト