私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ブログ改修終了 | トップページ | ジャズはほとんど演ってなかったけれど »

2007/11/23

スキャナーの買い替え、ソフトの購入

このところのハードな使用に耐えかねたのか、壊れそうで壊れなくてだましだまし使っていたスキャナーのCanoScan FB636Uが完全に壊れてしまいました。8年前の製品だし、今月に入ってから2千回はスキャンしていたので、当たり前と言えば、当たり前か(笑)。電器店のポイントがたまっていたので、CanoScan LiDE90というのを、9,980円相当のポイントで朝一番でゲット、すぐに帰って使用開始しました。まあ、Web用途ではこのくらいので十分。

前のスキャナーを買ってから8年。進歩はありました。以前はスキャンする対象物の大きさを入力しなければならなかったのですが、それを自動で判断してくれます。この機能は助かります。でも、白の余白が多いものをスキャンすると、時々判断を間違えたりしますが。

そして、ソフトは中学でコンピュータ部に入っている長男用。マイクロソフトのVisual Studio 2005 のアカデミックパックを通販で注文しました。これはコンピュータのプログラム用ソフト。Visual Basic 2005はダウンロードだと無料なので、数日前にそれをしてやったら、学校のと違うので、使い勝手が悪いですと(笑)。英語版で2008がやはり数日前に出ているので、それを待ったら、とも思ったのですが、そもそも中学でコンピュータ部に入る奴は、小学校からやっているもの。長男は超初心者のキーボード入力からだったので、少なくとも何か早めに協力してやらなければね。

« ブログ改修終了 | トップページ | ジャズはほとんど演ってなかったけれど »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524240

この記事へのトラックバック一覧です: スキャナーの買い替え、ソフトの購入:

« ブログ改修終了 | トップページ | ジャズはほとんど演ってなかったけれど »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

メールアドレス

友人が運営しているサイト