私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Voices/Marc Copland | トップページ | The Third Man/Enrico Rava/Stefano Bollani »

2007/10/23

メール便って遅いね

先週金曜日に出したというメール便、1件は今日届いた(東京から4日目ですね)けれども、もう1件はまだ届きません。安いのはいいんですが、市内からのメール便が4日経っても届かないというのはどういうわけでしょう。明日届かなければクレームかもしれません。他にも東京から5日、静岡県から5日という実績があり、郵便と比べて明らかに遅いですね。安ければ何でもいいかというと、そうでもないような気がしますよ。

ところで民営化された郵便局も、とばっちりがあるようで、先日までお昼の12時半には郵便物が届いていたのが、このところポストに入るのが夕方になってしまっています。仕事の場合、この到着時間の差が進行状況に影響を与える場合があり、ちょっと困っています。

本来ならば合理化でメール便にしても郵便にしても、到達時間が早くならなければならないと思います。安いからというのはあまり言い訳にはならないかと。特にメール便はパートさんが配っていることが多いようなので、遅配が続くようならば、どこで滞っているのか、クレームを入れなければならないかと思います。

(追記)「メール便」「遅い」で検索したら、いっぱい出てきました。あてにしていてはいけないもんなんですね(笑)。

« Voices/Marc Copland | トップページ | The Third Man/Enrico Rava/Stefano Bollani »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524232

この記事へのトラックバック一覧です: メール便って遅いね:

« Voices/Marc Copland | トップページ | The Third Man/Enrico Rava/Stefano Bollani »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト