私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Playground/Manu Katche | トップページ | Gifts And Givers/Jimmy Greene »

2007/10/01

自分のホームページの歴史を追いかけてみた

昨日開設10周年を迎えたホームページ、「ジャズCDの個人ページ」ですが、簡単にその歴史の流れを振り返ってみました。急ごしらえで作ったものなので、まだ徐々に付け足していく予定ですが、「ホームページの歴史」というページを昨夜寝る前に2時間ほどで作りました。

元ネタは「インプレッションズ」その他の日記で、10年もやっているとホームページ初期の頃の記述を削除してしまっていたりと、思い出すのが大変。それでも’99年1月から毎日ではないにしても日記をつけていて良かったと思いました。けっこう日付まで書いてあるものがあったりして。

ただ、過激なことを日記で書きすぎたな、と思うと後日削除や修正をしたりすることもあったので、重要な出来事のいくつかは消えていってしまっています。そこまでは思い出せないかな。日記を読んで気になったのは、いつも忙しい忙しいと言い訳しながら更新していたこと。読者の方々に不快な念を抱かせたかもしれません。でも、それでも何とか更新してきて今があるのだから、多少は大目に見てもらってもいいのかな(笑)。

また、掲示板を何度も削除したり、復活させたり、それにパスワードをかけてみたりと、かなりの回数試行錯誤をしています。これも振り返ってみるとどうだったかな、とも思いますが、これは記録に残っていない部分が多いので、再現できませんでした。そのうちに時代は掲示板の時代ではなくなってきたので、もうジャズの掲示板を復活させる予定はありませんけれども。

何はともあれ、おおまかなホームページの歴史を振り返ることができて、ちょっと収穫でしたよ。

« Playground/Manu Katche | トップページ | Gifts And Givers/Jimmy Greene »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524227

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のホームページの歴史を追いかけてみた:

« Playground/Manu Katche | トップページ | Gifts And Givers/Jimmy Greene »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト