私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« The Struggle Continues/Dewey Redman Quartet | トップページ | リヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ/ハービー・ハンコック »

2007/09/22

温度と天気を気にする男

’03年の12月から、平日と休日出勤の日は、仕事の日記を仕事のホームページでつけています。ずいぶん長く続くなあ、と思いますが、最初は更新頻度が上がるとGoogleの検索順位が上がると思っていたため。最近はその傾向がなくなってきました。

そして、仕事には守秘義務があるため、お客さんの事を具体的には書けない、ということもありますが、自分で読んでいて、暑いだ、寒いだ、天気がいいだの、雨だ、雪だ、台風だと、お天気関係の記述が目立ちます。特に今年の夏は暑かったので、その話ばっかり。家族の間でも、私と母が話していると、その話題ばっかりだと、うちの奥さんからもあきれられています(笑)。

まあ、Googleを意識してもいたため、内容は急いで5分で書く、という風でもありますが、いったいこの男(私です)、お天気以外に興味あることはないのかね、と読み返していて思いますよ。せめて仕事の具体的な話が書けたらなあ、と思うのですが、信用で仕事が成り立っているので、それは無理な話。それでもお天気の話に終始したりして(笑)。

« The Struggle Continues/Dewey Redman Quartet | トップページ | リヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ/ハービー・ハンコック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524224

この記事へのトラックバック一覧です: 温度と天気を気にする男:

« The Struggle Continues/Dewey Redman Quartet | トップページ | リヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ/ハービー・ハンコック »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト