私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ビリーズ・ブート・キャンプDVDを買ってきた | トップページ | Being There/Tord Gustavsen Trio »

2007/09/03

ジャズCDの個人ページECM Blog一段落

7月にも書きましたけれど、’05年からはじめていた「ジャズCDの個人ページECM Blog」が本日で一段落しました。総数814枚(複数枚のCDも1枚に数えて)。

実は、未CD化作品が8月25日の発売予定で2枚あったり、8月31日の発売予定では何とECM New Seriesの新譜が5枚あったりしているのですが、通販の方には未入荷で延期の通知が来ていて、これらを連続してアップしての一段落には間に合いませんでした。まあ、ここのタイトルでは終了という文字を使ってますが、新譜が今後出たら、また聴いてボチボチとアップして行きます。

これが終わったらCriss Crossレーベルのブログを作ろうか、とも思ったのですが、実はそのレーベル、このブログ内に全部アップされているんですよ。ですので、それは作る必要がないことが判明しました。

ここのブログもECM Blogも、ブログ右上の検索エンジンがかなりしっかりしていて、アルバム名やミュージシャン名で、けっこう検索がききます(誤字脱字がなければですが)。そういう使い方もアリかな、と思っています。ホームページにもアルバムコメントがあって、わざわざブログにも同じものを作っている一番大きな理由のひとつがその「検索性」なんですね。これからもよろしくお願いします。

« ビリーズ・ブート・キャンプDVDを買ってきた | トップページ | Being There/Tord Gustavsen Trio »

ECMレーベル未分類(雑記含む)」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ECM Blog終了、お疲れさまでした。

>hirofmixさん

どうもありがとうございます。

正確には、ホームページの方では昨年5月に終わっていて、ブログでは毎日1枚ずつ出していくため、その後の新譜30-40枚ほどを付け足しただけなんですけど。

また、未CD化作品やLPで廃盤になっているものは聴いてないので、このあたりがこれからの課題になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/16321674

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズCDの個人ページECM Blog一段落:

« ビリーズ・ブート・キャンプDVDを買ってきた | トップページ | Being There/Tord Gustavsen Trio »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト