私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Gyorgy Kurtag/Kafna-Gragmente Op.24 | トップページ | Invisible Paths: First Scattering/Steve Coleman »

2007/08/07

株式会社サイビズの倒産

’00年から’04年にかけて19回、「月刊SOHOコンピューティング」(後に「SOHOドメイン」、さらに「ネットショップ&アフィリ」という誌名に変更)という雑誌に800-1000字ほどのコラムを書かせていただいたことがあります。この雑誌、この春に休刊になってしまったと思ったら、、(株)サイビズという会社が最近、倒産してしまったらしいですね。

ネットショップとかアフィリエイトとかを取り扱っている雑誌の会社ならば、もっと雑誌が売れていてもいいはずなんですが、雑誌業界もネットに押されて、苦境に立たされているんでしょうね。先日ここに書いた、「日経ベストPCデジタル」は、まだ会社としては余力を残しての休刊だったと思うのですが、(株)サイビズはギリギリまで運営を続けていて、倒産、ということになってしまったのでしょう。

自分がちょっと文章を書いていたので残念な気持ちもありますが、時代は大きく変わりつつある、ということなんでしょうね。もちろん、個々の関わっている人たちにしてみれば大打撃なのでしょうが。その後は原稿依頼などがあっても、そろそろ自分が仕事の最先端にいるわけではないので、数回断っています。

« Gyorgy Kurtag/Kafna-Gragmente Op.24 | トップページ | Invisible Paths: First Scattering/Steve Coleman »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524207

この記事へのトラックバック一覧です: 株式会社サイビズの倒産:

« Gyorgy Kurtag/Kafna-Gragmente Op.24 | トップページ | Invisible Paths: First Scattering/Steve Coleman »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト