私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Vaghissimo Ritratto/Gianluigi Trovesi/Umberto Petrin/Fulvio Maras | トップページ | Mysteries/Keith Jarrett »

2007/08/21

仕事のホームページが明日で開設10周年

仕事のホームページが、明日(8月22日)で開設10周年を迎えます。もっとも、Web上へのアップはもっと早くやっていて、何とかホームページの形らしくなってきたな、というのが、ちょうど8月22日だったので、その日に開設ということにしてしまいました。

当時は開設直後から仕事のホームページの一部の特集として、ジャズのページ(ちょうど今で言うと、新譜コーナーですね)も作っていたのですが、そちらの方が増えてしまう可能性があって、ジャズのホームページをその年の9月30日に別プロバイダーで分離独立させた、といういきさつがありました。

今考えると、当時のホームページのソフトもずいぶん貧弱で、FTPのアップロードもやり方がよく分からず3日もかかってしまいましたよ。

当時はホームページ自体が業界では珍しく、当初4-5年の間は、雑誌その他のインタヴューなども多く、媒体に出たり、それが縁で雑誌にコラムを書いたりしたことがありました。今ではホームページが電話帳状態になって、特にインターネットや電脳化関係で、自分の事務所が進んでいるということではなくなってきたので、取材の問い合わせとかはなくなりました。まあ、今考えるとコワいもの知らずだったと言うか、何と言うか(笑)。仮に最近そういうことがあっても、お断りしています。

こういうことを書いていても、また9月30日になったら、「実はジャズのホームページが開設10周年で...」、なんて書くんだろうなあ、と思いつつ。

« Vaghissimo Ritratto/Gianluigi Trovesi/Umberto Petrin/Fulvio Maras | トップページ | Mysteries/Keith Jarrett »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524213

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のホームページが明日で開設10周年:

« Vaghissimo Ritratto/Gianluigi Trovesi/Umberto Petrin/Fulvio Maras | トップページ | Mysteries/Keith Jarrett »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト