私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Raccolto/Stefano Battaglia | トップページ | Symphony No.6/Valentin Silvestrov »

2007/07/22

ブログも夏休みかなあ

私の最初のブログ「ジャズCDの個人ページBlog」は’04年5月30日オープンで、最初のうちは試行錯誤をしながら、だんだんCDコメントをするブログという方向で固まってきました。今調べてみると、’04年11月3日から毎日更新、その後も、書籍に関するコメントもあったりしましたが、’05年3月9日からはずっとCDコメントをやっています。

一時期は未聴CDが数え切れないほどあったのですが、それも一段落、最近は新譜は少なめです。昨年の夏にも「お休みをいただくかも」と書いたにもかかわらず、毎日更新は続きました。でも、今年は夏休みをとろう(不定期更新にする)かなあ、とも考えています。

ひとつには、ホームページと合わせて10年近く、プライベートな時間をCDを聴いたりコメントしたりすることに費やして、完全な運動不足と太り気味。年齢からもメタボリック症候群がアブナい年頃になってきたこと。休日も、CDを聴かなきゃ(聴いている分にはけっこう楽しいのですが)、というちょっと精神的に緊張状態が持続していて、精神衛生的にもあまり良くないことなどがあります。

もうひとつには、ECMレーベルとCriss Crossレーベルも終わって、新譜もこのところあまり購入していないので、これからは、あまりあせって聴かなくてもいいんじゃないかな、たまには自分にご褒美、ということで、思いっきり退屈な時間を過ごしてみたいな、ということもあります。家庭的にも、あまり家族と一緒に過ごさないお父さんになってしまっているので。昨年夏は休もうかな、と思いつつ、続けてしまいましたが、今年はそういうわけで、不定期更新になるかもしれません。でも、こういう時に、頑張ってしまうんだよなあ(笑)。

« Raccolto/Stefano Battaglia | トップページ | Symphony No.6/Valentin Silvestrov »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524202

この記事へのトラックバック一覧です: ブログも夏休みかなあ:

« Raccolto/Stefano Battaglia | トップページ | Symphony No.6/Valentin Silvestrov »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト