私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« L'imparfait Des Langues/Louis Sclavis | トップページ | クロスワードパズル/ダブルデュオ »

2007/07/31

ブログの夏休み(続編)

この前に「ジャズCDの個人ページBlog」の夏休みということで、毎日更新を少しの間休む、と書きました。その間にも更新をしている日もあったのですが、再びの毎日更新ができるかどうか、これは自分のモチベーションの問題でもありますけれども。ホームページをはじめた10年ほど前、30代の半ばから後半にかけては体力もあったし、面白いから寝る間を惜しんでホームページをいじくっていた記憶があります。

今は、どうかな。確かに毎日更新分のネタをそろえることは、それなりに時間がかかることで、休日にまとめて1週間分やるにしても、休みは専念状態だし、毎日夜1枚ずつ聴くというのも、いろいろなことをやりながらでは、ちょっとキツい。結局は、前にも書いたけれども、だいたい毎日更新するほどやりたいことは、やってしまった、というところに落ち着くのでしょうか。ブログ時代になって、他に優れたジャズのブログがいっぱい出てきたので、そろそろ自分はお役ごめん(というよりスローペース)でもいいかな、とも考えています。

来月上旬には「ジャズCDの個人ページ ECM Blog」(’14年10月にこちらに統合)も追いついて毎日更新が必要ではなくなることもあるし、他のブログの統合、再編成なども考えています。改めて考えてみて、あの更新のモチベーションって、いったいどこからでてきたんだろう、と不思議でもありますね。これからはじっくり腰を据えて、とも思いますが、具体的な方法をこれから探すところです。

« L'imparfait Des Langues/Louis Sclavis | トップページ | クロスワードパズル/ダブルデュオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524204

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの夏休み(続編):

« L'imparfait Des Langues/Louis Sclavis | トップページ | クロスワードパズル/ダブルデュオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト