私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Honegger/Martinu/Bach/Pintscher/Ravel/Frank Peter Zimmermann/Heinrich Schiff | トップページ | ロマンチック街道の彼方/ウォルター・ラング・トリオ »

2007/07/04

小学校時代の友人亡くなる

たった今、当時の小学校の先生(もうすぐ80歳になられます)から電話が入ってきて、当時の仲良くしていた同級生が先月、癌で亡くなっていたことを知らされました。

相模原市の小学校時代の友人で、私が6年の3学期に川崎市に転校してしまったのですが、中学に入ってからも何度か泊りがけで何人かで遊びに来てくれた記憶があります。

実は半年前に、先生からその友人が癌であることを告げられ、勇気づけるよう、連絡とって欲しい、との事だったのですが、メールを2-3度打っても返事が来なかったので、それっきりになっていました。手術が成功したかと思っていたんだけれどもなあ。

疎遠になっていた時期もあったけれど、昔の大切な友人のひとりには変わりありません。秋にはお墓もできるとのことで、そう遠くもない距離だし、行って来ようかと思っています。でも、まだ逝くには若すぎますよね。40代半ばですから。

« Honegger/Martinu/Bach/Pintscher/Ravel/Frank Peter Zimmermann/Heinrich Schiff | トップページ | ロマンチック街道の彼方/ウォルター・ラング・トリオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524194

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校時代の友人亡くなる:

« Honegger/Martinu/Bach/Pintscher/Ravel/Frank Peter Zimmermann/Heinrich Schiff | トップページ | ロマンチック街道の彼方/ウォルター・ラング・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト