私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Electra/Arild Andersen | トップページ | J.S. Bach/The Sonatas And Partitas/John Holloway »

2007/07/01

手持ちのECMのCDは813枚

今日、朝起きて、まず「<ジャズCDの個人ページ ECM Blog」の7月分のインプット。もう1900番台に入っているので、まだ出ていない番号のものもチラホラあります。今後は番号順のアップはだんだん難しくなっていくのだろうなあ、と思います。それよりも、追いついたら、毎日更新しなくていいと思うと、そちらの方に期待してしまいます。もう2年以上だもんなあ。たぶん、終わるのは9月の上旬頃では。

今までのインプット数がブログに出ているので、あとインプットしていないものも数えたら、ECMのCDは合計で813枚(今日もう1枚届くので814枚になります)持っていることになります。これは2枚組、あるいはそれ以上のものも1枚とカウントした枚数です。このところ新譜ラッシュなので、けっこうありますね。いちおうCDで出たものは、全部持っていると思います。

逆に、ECMのアルバムコメント手直しが終わった昨年5月の時点では、約800枚と思っていたのが、実際にはもっと少なかったことが分かります。まあ、これぐらいの誤差だから、いいか(笑)。このECMのCD、1枚2,500円換算として、200万円ぐらいになってしまいますね。これを他のことに使うなり、貯金するなりしていたら、と思っても、自分の場合、これが一番幸せな道なのかも。20年ぐらいポツポツと買い足していたものですからね。アルバムコメントの出来については、「さあ」としか言えないのですが、ハンパではない時間はかかっています。

« Electra/Arild Andersen | トップページ | J.S. Bach/The Sonatas And Partitas/John Holloway »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524193

この記事へのトラックバック一覧です: 手持ちのECMのCDは813枚:

« Electra/Arild Andersen | トップページ | J.S. Bach/The Sonatas And Partitas/John Holloway »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト