私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Passing Images/Frode Haltli | トップページ | 愛の賛歌/リシャール・ガリアーノ・トリオ&ゲイリー・バートン »

2007/07/05

アンプDSP-AX2700のソフトウェア・アップデート

昨日、先日書いたヤマハのアンプDSP-AX2700のソフトウェア・アップデート(修理?)にヤマハのサービスの方に来ていただきました。ニュースの記事によれば出張修理は有償と書かれているものもありましたが、実際には無料でした。

サービスマンの方がアンプのメニューをいじって(ここのところは詳細は不明)サービスメニューにして、フロントにUSBメモリーを差し込み、待つこと20-30分ぐらい。それでアップデートは終わりです。ケースを開けることもなく、パソコンライクになり、オーディオも変わったなあ、と思いましたよ。パソコンに例えるとBIOSのアップデートのようなものだそうで、アップデートが途中で止まってしまうと大変なことになるんだそうです。

あと、注意点として、アップデートをすると、アンプの設定が初期状態に戻ってしまうので、イコライザーの設定などが、再度必要になることを付け加えておきます。

« Passing Images/Frode Haltli | トップページ | 愛の賛歌/リシャール・ガリアーノ・トリオ&ゲイリー・バートン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524195

この記事へのトラックバック一覧です: アンプDSP-AX2700のソフトウェア・アップデート:

« Passing Images/Frode Haltli | トップページ | 愛の賛歌/リシャール・ガリアーノ・トリオ&ゲイリー・バートン »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

メールアドレス

友人が運営しているサイト