私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Garden Of Eden/Paul Motian Band | トップページ | CTI Summer Jazz At The Hollywood Bowl »

2007/07/08

CDをなかなか探せない

以前は私のCDは、ラックに楽器別、ミュージシャン別に揃えていて、あるものはレーベル別にもなっていました。ホームページを始めた’98年頃からは買った順番に置くようにしていて、それはそれでホームページを参照しながら、CDを探すのってそれほど難しくなかったんですね。

それがここ2-3年、だんだん置き場所がなくなってきて、とにかく隙間に詰め込んだり、前後2段積みにしたりしたものだから、訳が分からなくなり、お目当てのCDを探すのが容易ではなくなってきています(笑)。全体の枚数は数えたことはありませんが3千から4千枚ぐらいはあるんじゃないかと。

ここ数年、中古屋さんにはCDを処分してないんですけれど、いざ探すとなると、もう大変。今日もお目当てのCDがなかなか見つからず、ということになってしまいました。そろそろ置き場所も限界なので、また処分を考えなければ、と思っても、いったん処分したものを、また聴きたくなって、何枚か買いなおしたりもしたし、なかなか名案が思い浮かびません。

新譜を聴くのが好きなので、ある程度増えていくのは止むを得ないとは思うのですが。

« Garden Of Eden/Paul Motian Band | トップページ | CTI Summer Jazz At The Hollywood Bowl »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524196

この記事へのトラックバック一覧です: CDをなかなか探せない:

« Garden Of Eden/Paul Motian Band | トップページ | CTI Summer Jazz At The Hollywood Bowl »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト