私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Goodbye/Bobo Stenson/Anders Jormin/Paul Motian | トップページ | ジャズ回帰/矢野沙織BEST »

2007/06/27

ヒーコラと更新その他あれこれ

ブログはどこかしら毎日更新(休日に溜め込んでおいて、時間が来たら自動的に出せるという便利な機能を使ってます)と、リンクはしませんけれど、仕事のホームページの日記も、平日は毎日更新なんて事をやってます。私のことをご存知の方がいらっしゃったら、ああ、またかと思うかもしれませんが。別に更新頻度にこだわっているわけではなかったのに、何か更新しなきゃ、という本末転倒状態の部分もあったりします。良くない良くない。

仕事のホームページの日記は、形態としてはブログの方が向いているんですが、更新頻度が上がると、検索エンジンの検索順位か上がる(かどうか確証はありませんけど)と思うので、守秘義務もあるため、当たりさわりのないことをあえて平日毎日ホームページ上で書いています。アクセスは10-30人/日ぐらいでしょうか。

よく時間があるねえ、とも言われますね。でも、そろそろ息切れ気味かな(笑)。

「クロース・トゥ・バカラック/平賀マリカwithマンハッタン・ジャズ・クインテット」(P.J.L.)が20日に出たので、何回も聴いてます。MJQとしての歌伴がはじめてのアルバムで、デヴィッド・マシューズ氏のアレンジが見事。ワン・ホーンならばアドリブでカウンター・メロディをやっていればいいのでしょうが、2ホーンだと緻密なアレンジが要求されます。こういうところって、好きですね。ヴォーカルの押し出しも強いし、ポップスの曲のジャズ・アレンジだし。

「ジャズ批評」誌も買わなくなって3冊目。特に不便も感じず。むしろ素人の投稿雑誌のようになってしまったので、離れて正解かな、とも。実は原田元編集長が辞めた後にも「和ジャズ」特集みたいな骨のある特集もあったのですが、今号特集の「ジャズ超入門」って何? こういうものをこの雑誌に求めていたわけでは、ありません。いったい、どうしちゃったんだろう。

今日は思いついたままに書いてみました。

« Goodbye/Bobo Stenson/Anders Jormin/Paul Motian | トップページ | ジャズ回帰/矢野沙織BEST »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524191

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーコラと更新その他あれこれ:

« Goodbye/Bobo Stenson/Anders Jormin/Paul Motian | トップページ | ジャズ回帰/矢野沙織BEST »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト