私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Solo In Mondsee/Paul Bley | トップページ | A Year From Easter/Christian Wallumrod Ensemble »

2007/06/23

記憶が飛びました

昨夜は急に予定が入って、昔のバンド(ジャズではない)仲間の飲み会がありました。バンドのメンバーの飲み会といっても、音楽を一緒にやっていたのは20年も前のこと、音楽談義はほとんどなく、世間話ばかりですが。昨日はピッチが上がっていて、2軒目のカラオケのお店で記憶がない部分があって、何と私が同じ曲を2回歌ったそうで(笑)。けっこう酔いました。

それでも渋谷から自分の家までしっかり帰れて、その部分は覚えているんですよ。今まで、帰らなければならない状況で、前後不覚に陥るということはほとんどなくって、これだけは助かっています。まあ、音楽談義はまたそのうちということで。

このメンバーだと、昔の活動をやっていた時代でも、皆が曲を持ち寄って、コーラスアレンジ以外は、それぞれが勝手に合わせて演奏を組み上げて行ってしまったので、相性が良かったというか、楽だったというか。アレンジや方向性などでカンカンガクガク、ということはほとんどなかったですね。


(追記)最初ケンケンガクガクと書きましたがご指摘を受けて正しくはケンケンゴウゴウ、カンカンガクガク、文脈からは後者の間違いだということです。

« Solo In Mondsee/Paul Bley | トップページ | A Year From Easter/Christian Wallumrod Ensemble »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524190

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶が飛びました:

« Solo In Mondsee/Paul Bley | トップページ | A Year From Easter/Christian Wallumrod Ensemble »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト