私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Prezens/David Torn | トップページ | Which Way Is East/Charles Lloyd/Billy Higgins »

2007/06/03

リンク先のチェック

ホームページなどで、リンク集その他のリンク先のチェックを、数ヶ月おきにやっています。ホームページ作成ソフトで、リンク先をチェックする機能があるので、それをつかうといっぱいあるリンクの中、デッドリンクがすぐに分かるので便利です。

また、定期的に「リンク集」のチェックも手動でやっていて、たいてい、ホームページ(ブログ)のアドレス移転とか、やめてしまったなど、1-2件はあるものです。デッドリンクがどれだけあるかでホームページ(ブログ)の鮮度や手入れ度が違うと思うのですが、中には、更新停止したまま何年間、というホームページ(ブログ)があります。

そういうホームページ(ブログ)の扱い方が難しく、基本的には相互リンクしているため、またいつそこが活動を復活するかもしれない、ということがあって、なかなかリンク集から削除、ということができないんですね。あくまでも閉鎖してしまった、とかそういう理由がないと。

5年ほど前に、私のホームページがプロバイダー移転をしたときに、アドレス移転の連絡をして、こちらへのリンクが1年半以上経っても変わっていなかったところは、管理していないとみなして削除した経験はありますが、相手の気持ちを考えると通常はなかなか出来ないですね(笑)。

« Prezens/David Torn | トップページ | Which Way Is East/Charles Lloyd/Billy Higgins »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524181

この記事へのトラックバック一覧です: リンク先のチェック:

« Prezens/David Torn | トップページ | Which Way Is East/Charles Lloyd/Billy Higgins »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト