私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Compass/Susanne Abbuehl | トップページ | エンチャントメント(魔法)/チック・コリア&ベラ・フレック »

2007/06/29

アンプ ヤマハDSP AX2700の不具合(ソフトのヴァージョン・アップ)

5月に購入したアンプ、ヤマハDSP AX2700のファームウェアに不具合があることが分かり、ホームページに掲載されています。

AVアンプ DSP-AX1700、DSP-AX2700 ソフトウェアアップデート開始のお知らせとお願い

窓口にお問い合わせください。との記述があったので、さっそく電話しました。すると受付の人が言うには、特殊な状況で発生するバグなので、その機能を使うときでも修理依頼はいいのではないか、とか、宅急便で送ってくれとか、何だか修理に消極的なことを言い出したので、こっちも少しキレまして、できるだけ早く無償修理に来るように、と要請しました。来週直しに来るようです。長年ヤマハ製品を使用していましたけれど、メーカーとしての態度を少々疑問に思いましたね。これがソフトウェアの会社ならば、全数ダウンロードでのヴァージョン・アップですよね。

確かに下記のように、特殊な状況で発生するバグなんですけれどもね。

「HDMIのDSD出力対応ユニバーサルプレーヤーとHDMI接続し、5.1チャンネルのSACDソースをかけた場合(注)、サブウーファーから音が出なくなる不具合が発生します。
(注)SACDに記録されているDSD方式のデジタル信号をHDMI経由で直接出力できるユニバーサルプレーヤーのみの現象です。」

ダウンロードで解決するような設計にしてなかったのはメーカーの責任で、通常使用でバグが発生しなくても、免債事項にはならないですよね。ですので上記アンプを持っている人は、全員発売1年以内の保証期間内なのだし、できるだけ早く無償修理に来ていただきましょう。

« Compass/Susanne Abbuehl | トップページ | エンチャントメント(魔法)/チック・コリア&ベラ・フレック »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524192

この記事へのトラックバック一覧です: アンプ ヤマハDSP AX2700の不具合(ソフトのヴァージョン・アップ):

« Compass/Susanne Abbuehl | トップページ | エンチャントメント(魔法)/チック・コリア&ベラ・フレック »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト