私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« ヒーコラと更新その他あれこれ | トップページ | Tigran Mansurian/String Quartets/Rosamunde Quartett »

2007/06/28

ジャズ回帰/矢野沙織BEST

Saoribest
矢野沙織のベストが出てしまいました。売れるとどうしてこうベストの出るのが早いんだろうと思うのですが、年齢的にも今が旬のようなので、DVDで5曲つけて、新曲も1曲つけて、というのは分からないでもありません。若い才能をつぶさないように気をつけていただければ、なんですけれども。デビューアルバムから今までの軌跡が1枚で分かるお徳用アルバムですが、彼女のオリジナルを多めに配した点で彼女の自主性も重んじているのではないかと推測されるし、やっぱりデヴューした頃からそれなりに上手いなあ、と思うアルバムでした。あとは1曲の新曲とDVDのために買うかどうかですよね。私は買ってしまいましたが(笑)。


ジャズ回帰/矢野沙織(As)BEST(Savoy)
Best/Saori Yano(As)(Savoy) - (7曲目のみ)Released March 30, 2007. Koji Goto(P), Iwao Masuhara(B), Nobuyuki Komatsu(Ds) - (CD) 1. Donna Lee 2. 砂とスカート 3. Crazy He Calls Me 4. Rizilla 5. In A Sentimental Mood 6. Manteca 7. I & I 8. Greenism 9. My Ideal 10. How To Make A Pearl 11. Lover Man 12. Tico Tico 13. Open Mind

CDは全13曲とオマケDVDが1枚ついていて、そちらには5曲収録。例によって早いベストだけれどもCMがらみの新曲が1曲(7曲目)が入っています。ファースト・アルバムから5、10曲目、セカンドから2、4、11、13曲目、サードから1、3、12曲目、ライヴを1枚置いておいて、5枚目から6、8、9曲目。CDの13曲中、5曲を彼女のオリジナルで固めているところがこだわりか。まだベストを出すには早すぎるような気もするけれど、それはさておき。7曲目はコマーシャル用に作られた曲ということですが、ややアップテンポのけっこう硬派な曲に仕上がっています。この曲を聴くだけでもけっこう今の彼女の進化を納得する部分は多いかも。テーマもソロも割と渋いです。DVDの方はPVが3曲、メイキングMovieが2曲という構成。(07年6月20日発売)

« ヒーコラと更新その他あれこれ | トップページ | Tigran Mansurian/String Quartets/Rosamunde Quartett »

ジャズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/15566156

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ回帰/矢野沙織BEST:

« ヒーコラと更新その他あれこれ | トップページ | Tigran Mansurian/String Quartets/Rosamunde Quartett »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト