私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Composition/Improvisation Nos. 1,2&3/Roscoe Mitchell | トップページ | Beautiful Love/アーノルド・クロス・トリオ »

2007/05/30

ブログをはじめて3周年

最初ブログがはじまったとき、様子見で出遅れていたのですが、数ヶ月(1年経ってたかどうか)してからブログに参入しました。それが「ジャズCDの個人ページBlog」で、今日でちょうど3周年を迎えます。エントリーした記事数は1,092個。3年で1,095日なので、ほぼ毎日更新できていた勘定になりますね。ブログがある種のペースメーカーになっているので、助かります。

他では、「ジャズCDの個人ページECM Blog」が729エントリー、「CDショップ(+α)のオススメCD日記」(これは以前、ノートブックという機能から移行してきたものです)が250エントリー、昨年春からブログになったここ「インプレッションズ」が207エントリーと、けっこう増えてきてます。そろそろバックアップも考えておかないとですね。((注)その後、これらはメインブログに統合され、「CDショップ(+α)のオススメCD日記」はGooブログに移行しました。

何たって時間がないもので、アルバムコメントやそれに対する枕の文章など、最小の時間で書けるようにしていますけど、それでも忙しい時は大変です。ただ、ニフティにはストックしておいて、一定の時間に自動的に記事を出す機能があり、それが重宝しています。ECM Blogは1ヶ月分まとめてインプットしておくんですよ。

便利なブログですが、やっぱりメインになるのはHTMLを使ったホームページでありたいな、とは思っています。最近はデータ倉庫の役割になってきましたが(笑)。

« Composition/Improvisation Nos. 1,2&3/Roscoe Mitchell | トップページ | Beautiful Love/アーノルド・クロス・トリオ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524179

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをはじめて3周年:

« Composition/Improvisation Nos. 1,2&3/Roscoe Mitchell | トップページ | Beautiful Love/アーノルド・クロス・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト