私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Exodus/Erkki-Sven Tuur | トップページ | Keep Your Sunny Side Up/Bill Carrothers »

2007/04/28

YUZURUさんにお会いしました

ネット上でお知り合いのYUZURU(ヤマサキユズル)さんが横浜で絵の個展をされていて、今日、明日と長崎から横浜の会場にみえるというので、場所を見てみたら、何と鶴見駅前でした。私の家から自転車で15分ほどの距離のところです。

ヤマサキユズル月の絵画横浜展2007

公式サイト

昨夜で風邪も全快、薬の副作用か朝はお腹にちょっときましたが、お昼には調子が良いので、せっかくの機会、画廊に行ってきました。オープンが12時なので、その頃に行けばまだ空いているかな、と思いました。もちろん、お会いするのははじめて。

絵のテーマは「月と旅する」。絵には必ず月が入っていて、色合いも夜の寒色系の味わい。ECMの音楽と合いそうな、落ち着いた絵です。

ご本人のお人柄は絵と対照的に、温かくゆったりとしたかんじでした。

YUZURUさんとは元々はECMのジャズの件のメールをやり取りしたことがあり、Mixiで再びお知り合いになり、現在に至ります。

1時間強ほど、絵、ECM、ジャズその他のお話をさせていただいたでしょうか。お忙しかったみたいなので、長居をしてすいませんでした。楽しいひと時を過ごさせていただけました。鶴見での個展は今回が最後とのことで、少々残念ですが、まだどこかでお会いしたいですね。

« Exodus/Erkki-Sven Tuur | トップページ | Keep Your Sunny Side Up/Bill Carrothers »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524167

この記事へのトラックバック一覧です: YUZURUさんにお会いしました:

« Exodus/Erkki-Sven Tuur | トップページ | Keep Your Sunny Side Up/Bill Carrothers »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト