私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Morimur/J.S. Bach | トップページ | Dig This!!/Wycliffe Gordon Quintet »

2007/03/02

ホームページ管理パソコンの変更

今、ジャズのホームページを管理しているパソコンは、’00年に買ったWindows98SE(MEにヴァージョンアップして使用)です。もうマイクロソフトのサポート期間は過ぎているし、他のソフトでもME/98関係にはインストールできないものが増えてきています。なので、今日、ふと思い立って、手持ちのXPの携帯ノートパソコンにデータを移してみました。(追記)その後やっぱり仕事のホームページの方を携帯ノートに、ジャズをデスクトップに入れ替え。

今まではFrontPage XPというソフトでしたが、今度はFrontPage 2003。これはXP/2000マシンにしかインストールできないことと、’05年あたりにもう生産中止になっているので、なるべく長くこのソフトを使っていたいというか。事務所のホームページではもう何年かFrontPage 2003で作成しています。他のホームページ作成ソフトでは、使い勝手が変わりすぎてしまうなあ、と危惧してます。あと何年いけるかな。

ただ、携帯パソコンでは非常にキーが打ちにくいのですね。明日、今デスクトップに入っている事務所のホームページのデータと入れ替えてみようかとも思ってます。(上記の追記のとおりの結果になりました。)事務所の日記は平日毎日更新なので、本当はデスクトップでついでに5分程度で更新、というのがいいんですが。1つのパソコンで複数のサイトを管理できるようでもありますが、操作がこれまたややこしくなりそうで、これからいろいろと考えてみます。

私のやっていること、どうしても2つのホームページでやっている部分だけは、ブログに移行できないんですよね。

« Morimur/J.S. Bach | トップページ | Dig This!!/Wycliffe Gordon Quintet »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524143

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ管理パソコンの変更:

« Morimur/J.S. Bach | トップページ | Dig This!!/Wycliffe Gordon Quintet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト