私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Voci/Luciano Berio | トップページ | Amanda/Randy Brecker & Eliane Elias »

2007/02/04

やっぱりステージアは生産中止予定か

以前から、私の乗っている日産ステージアの次期モデルはない、という情報をつかんではいたのですが、昨日自動車雑誌を読んでいたら、今年の6-7月には生産終了、ということになってしまうようです。国内産のステーションワゴンは、他社製のも含め、減りつつありますね。まさにステーションワゴン冬の時代です。

これに対して、外国勢の、ボルボ、ベンツ、アウディ、BMWあたりは高級なステーションワゴンを揃えていて、こういった車種を買うならば、今後、お金持ちしか買えない、という悔しい事態になってくるでしょうね。

これを機会に、ステージアの最上級車種を今のうちに買っておこうか、との夢想も起こりましたが、モデルチェンジもしていないのに、同じ車種を大枚はたいて買う価値があるのか、と自問自答してました。また、モデルとしては5年以上経った末期にあたるため、設計が古く、それならば、今後はセダンなど新しく出たスカイラインのような新モデルを狙う、という方向にいくかもしれません。まあ、私は車を買ってしまうと8年は乗っているので、急いで結論を出すことではありませんが(まだ買って1年半)。ただ、あれこれ考えるのは楽しいですね。

私はキャンプやウインタースポーツをするでもなし、子供が野球部に入っていた時は荷物がたくさん積めて便利だなと思ったことはありますが、ステーションワゴンの必然性って、髪型にこだわる程度なのかもしれません。一種のライフスタイルとは思っていても、自動車という値段の高いものに対しては、やっぱりもっと現実を見据えて考えていく必要がありそうです。今後も日産のファンを続けたいので、「日産頑張って」という意味もこめて、何とかいい車種を増やしてほしいですね。

(追記2月11日)10日発売のベストカーガイド222ページに、2ページの特集で「日産ステージアは6月にサイナラ~!!」という記事が出ていました。もう、受注生産に切り替えていて、6月上旬の注文までの対応だそうですよ。新車で狙っている方はお早めに。

後に2月12日に「ステージア生産中止確定」という記事を書いてます。

« Voci/Luciano Berio | トップページ | Amanda/Randy Brecker & Eliane Elias »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524131

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりステージアは生産中止予定か:

« Voci/Luciano Berio | トップページ | Amanda/Randy Brecker & Eliane Elias »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト