私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Words Of The Angel/Trio Mediaeval | トップページ | Combinations/David Kikoski »

2007/02/20

古いパソコンをどうにかしようかと

我が家に’97年に購入した、Windows95をWindows98にヴァージョンアップした古いノートパソコン、というのが残っています。仕事とプライベートで使っているパソコンのうち、一番古いパソコンです。ハードディスク容量は1.4GBなので、今では考えられないでしょうけれど(笑)。今は、子供の遊び用に使用しています。それでも買った当時は40万円近くしましたよ。

ただ、子供も少し大きくなってきて、古いゲームしか入っていないパソコンをそのままとっておくよりは、もう少し新しいパソコンに(それでも’00年製の98SEですが)まとめてしまおうと思って、ゲームをいくつか取り出そうとしたのですが、結局FDしかデータを移動できる手段がなかったわけで。このパソコン、ネットにもつなげていないし、ウィルスソフトも入っていません。

SCSIカード(これも化石となりつつありますね)を差し込んで、SCSIのMOドライブにつないでみても、SCSIを認識せず。USBのMOドライブもあるのですが、こちらも認識はすれどもドライバーが入らず。データ(ソフト)の移動が出来ませんでした。元からWindows98だと、何とかなったかもしれないなあ、とは思うのですが。昨夜は結局断念。うちの奥さんに言わせれば、捨てないで取っておけばいいでしょ、って言うことなんだけど、こういう化石みたいなパソコンはそろそろ処分したいなあ、と思う今日この頃。

« Words Of The Angel/Trio Mediaeval | トップページ | Combinations/David Kikoski »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524137

この記事へのトラックバック一覧です: 古いパソコンをどうにかしようかと:

« Words Of The Angel/Trio Mediaeval | トップページ | Combinations/David Kikoski »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールアドレス

友人が運営しているサイト