私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Naunz/Thomas Larcher | トップページ | The Dream/Ryan Kisor Quartet »

2007/02/14

長男がステレオ聴かせてと言ってきた

昨夜、中学受験もひと段落した長男が、はじめて、私の部屋のステレオで音楽を聴きたい、と言ってきました。いつもは家族のミニコンポで満足していたのに。やっぱり成長してるんだな、と思います。

とは言うものの、聴くのはジャズではなくてクラシックの「惑星/ホルスト」。昨年暮れに千円のCDを買ってあげたやつですね。その後、彼の愛聴盤になってしまったようで、受験中もかけっぱなしにしていました。私のオーディオ・セットはそれほど豪華でもなく、こんな3点セットです。

CDプレーヤー  TEAC     VRDS-15(平成16年購入)
アンプ        YAMAHA   AVX-2200 DSP (平成4年購入)
スピーカー ONKYO   Scepter 1001(メイン) (平成6年購入)
           YAMAHA   NSX-F3(フロントサブとリア) (平成4年購入)

アンプが7チャンネル(オーディオの時は6チャンネル)サラウンドが出来るので、クラシックのホールのサラウンド設定を効かせて、聴かせました。防音も多少施してあるので、ヴォリュームも上げめにして。

半分目を閉じてじっとして聴いてましたよ。ここからジャズに興味を持たせるのは大変かもですが、私の財産ってCDぐらいなものなので、もし自分が死んだら、中古屋さんに売られるのもしゃくだな、と思い、何とかこれからジャズに興味を持たせるようにしたいです。

私の楽器もアコースティック・ギターとエレキ・ベースがあるか(笑)。これも子供2人のうち、どちらかが趣味にしてくれないかなあ、と思う今日この頃。

« Naunz/Thomas Larcher | トップページ | The Dream/Ryan Kisor Quartet »

オーディオ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524135

この記事へのトラックバック一覧です: 長男がステレオ聴かせてと言ってきた:

« Naunz/Thomas Larcher | トップページ | The Dream/Ryan Kisor Quartet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

メールアドレス

友人が運営しているサイト