私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Mnemosyne/Jan Garbarek/The Hilliard Ensemble | トップページ | Steppin' Zone/Alex Sipiagin Quintet »

2007/01/07

何となく過ごした冬休み(その後)

前回ここを書いてから3日間で、さらに9枚のCDを聴いてホームページにアップすることが出来ました。間に1日仕事の日が入っているので、けっこうな効率です。やっぱり暇だからCDを聴く、という法則は、私には当てはまらないみたいですね(笑)。

これで未聴盤はCriss Crossレーベルが25枚、国内盤新譜が2枚、輸入盤が9枚となりました。合計36枚にまで減ったのはホント、久しぶりだと思います。ブログのストックも、本当ならば4日までに達成するはずだった15日(月)分まで、今日出来ました。

私の悪いクセなんですが、去年は未聴枚数が少なくなると注文してしまって、の繰り返しだったんですね。年末年始は通販などに注文をしていないので、とりあえずは平穏を保っています。たぶん、輸入盤は後回しにして、国内盤、Criss Crossレーベルの順番に聴いていくのではないでしょうか。

そんなにアセって聴かないでも、趣味なんだから、とおっしゃる方もいますが、これが自分のペースなんですね。フツーの枚数をフツーに聴いていたら、フツーのホームページなりブログにしかならないっすよ(笑)。新しい音源に当たることが喜びなんだから、しようがないことだと思います。カードの引き落としも交通費のETC料金などを入れて3-5万円の間なので、それほど贅沢な趣味ではないでしょう。私で年間200枚ぐらいの購入ですが、世間には年間千枚超とか、所有枚数1万枚超とか、いらっしゃるらしいですね。どうやって聴いているんだろうか。

« Mnemosyne/Jan Garbarek/The Hilliard Ensemble | トップページ | Steppin' Zone/Alex Sipiagin Quintet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524122

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく過ごした冬休み(その後):

« Mnemosyne/Jan Garbarek/The Hilliard Ensemble | トップページ | Steppin' Zone/Alex Sipiagin Quintet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

メールアドレス

友人が運営しているサイト