私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Astrakan Cafe/Anouar Brahem Trio | トップページ | Surf's Up/David Kikoski Trio »

2007/01/18

20日間CDを買っていない

先月29日にCDを買ってから、暮れと正月をはさんでいるとは言え、20日間CDを買っていません。今月購入予定の国内盤は数枚の予定で、輸入盤も7枚注文入れていますが、発送は25日以降。しかもさらに遅れる可能性もあります。こういうことって今まで珍しかったんではなかったかな、と思いました。まあ、買わなくても、聴くものはあふれかえっているわけですけれども(笑)。

おかげでしばらく未超のCriss Cross盤に時間を割くことができそうです。いちおう聴き終わるのを3月までに、と思ってはいるのですが、2月に5枚新譜が出るので、予定通りに行くのかどうか、ちょっと心配です。現代ジャズにハマりこんでしまったら、アタリは少ないとはいえ、もう昔には戻れないなあ、という漠然とした感想を持っています。

気がついたら、今まで生きてきた期間と同じ長さをこれから生きられる可能性は非常に少ないわけです(もう40代半ばなので)。ならば気の向くままに新譜をこれからも追いかけていきたいな、と思ってます。もちろん、今まで買ってきたCDを聴き返す作業も平行しながら。あとどれだけ時間があるのか、分かりませんが。今までは3年で、聴き直しも含めて千枚いけたので、これからもそのペースが維持できるかどうか。

« Astrakan Cafe/Anouar Brahem Trio | トップページ | Surf's Up/David Kikoski Trio »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524126

この記事へのトラックバック一覧です: 20日間CDを買っていない:

« Astrakan Cafe/Anouar Brahem Trio | トップページ | Surf's Up/David Kikoski Trio »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

メールアドレス

友人が運営しているサイト