私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« Magnum Ignotum/Giya Kancheli | トップページ | Not Two, Not One/Paul Bley, Gary Peacock, Paul Motian »

2006/12/11

Winter&Winterレーベルの落穂拾い

レーベル別に集めるということをやっています。JMTレーベルからはじまってECMレーベルCriss Crossレーベルときて、Criss Crossがあと40枚聴かなければならないんですが、CDとしては集めてしまっているので、これで落ち着くかな、と思ったら落ち着きませんでした(笑)。

Winter&Winterレーベルが途中までで中途半端な状態で残っていたのですが、これはクラシックや民族音楽、オーディオフィルム系統は集めなくていいだろうと思い、ジャズ系のミュージシャンと思われるものだけで、まだ買っていないものを7枚リストアップ、注文して先日届きました。ここのレーベル、ポール・モチアンやユリ・ケインといった、看板になるアーチストもいますが、今回はフレッド・フリス(G)とかエルンスト・レイスグル(Cello)の作品が多め。聴いたらクラシック、アヴァンギャルド、民族音楽など雑多な音楽が混ざっていて、今日聴いた4枚目まで、いわゆるジャズ色はなし。ジャズファンからしてみれば、ホント、落穂拾いなんですけれど、他にこういうことをやっている人もいないだろうと思い、何とか聴いています(笑)。

何種類かレーベル買いというのをテーマにやっていますが、普通だったらやっぱりミュージシャン買いか、曲買いのほうがアタリになる確率が高いと思います。まあ、ヒネクレたことをやっているおかげで、独自性の高いホームページにはなっていますけれども。

« Magnum Ignotum/Giya Kancheli | トップページ | Not Two, Not One/Paul Bley, Gary Peacock, Paul Motian »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524112

この記事へのトラックバック一覧です: Winter&Winterレーベルの落穂拾い:

« Magnum Ignotum/Giya Kancheli | トップページ | Not Two, Not One/Paul Bley, Gary Peacock, Paul Motian »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト