私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« The Melody At Night, With You/Keith Jarrett | トップページ | Las Vegas Rhapsody - The Night They Invented Champagne »

2006/12/16

コンサート観てきました

このところ全然行ってなかったのですが、「かわさきXmasジャズコンサート」のチケットをいただいたので、久しぶりに行って楽しめました。(1人ですが。(笑))イメージと違ってけっこう良かったですよ。仕事があったので、その帰りに立ち寄って、開場に間に合いました。

最初は大師高校+αの吹奏楽でしたが、まあまあイケる感じ。ライヴだと高音の自然さとその高音にまつわる各楽器の音(特にピアノ)が家では絶対出せないので、その確認にもなりました。双方向性のコミュニケーションのノリもありますし。

そして、VACILATOのラテンジャズではカミロの「Suite Sandrine Part 1」破天荒ヴァージョンとでも言える演奏もあり、ノリノリでした。岡部洋一(Per)(大学時代、同じサークルにいたことがあることを発見)はけっこう有名ですね。ドラムスは平山恵勇。後半ギラ・ジルカのヴォーカルが加わって、パーカッション合戦になった曲も。井上信平(Fl)、高橋ゲタ夫(B)、深井克則(P)という編成。

最後の金井英人ユニットと前田憲男はユーモアもあり、モーダルやフリー系も出しつつやっぱりタダモノのベテランではないな、という印象。2人とも70歳を超えてます。

ライヴには足を運んでおきたいな、と思うのですが、今日みたいに多少空席があるところで(今日は全席自由でした)、横の席に荷物を置けるくらいがちょうど鑑賞にはいいです。ギュウギュウ詰めのホールの座席が苦手なもので(笑)。

« The Melody At Night, With You/Keith Jarrett | トップページ | Las Vegas Rhapsody - The Night They Invented Champagne »

ライヴ・コンサート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524114

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート観てきました:

« The Melody At Night, With You/Keith Jarrett | トップページ | Las Vegas Rhapsody - The Night They Invented Champagne »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

メールアドレス

友人が運営しているサイト