私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« A Long Time Ago/Kenny Wheeler | トップページ | Mr. Mags/Joe Magnarelli Quintet »

2006/12/29

千葉県の館山へ行ってきました

今日は風が強かったですが、天気が良かったので、千葉県の館山の、いつもCDを送ってもらっているお店Sound Space STEPに行ってきました。でもまだ高速が向こうまでつながっていなくて、片道100キロのうち50キロは一般道だったですが(笑)。ただ、道が空いていたのと信号もあまりなくスムーズに片道2時間半弱で着きました。

ひとつには今日送ってもらう予定のCDを引き取ることと、時々廃盤が眠っていることがあるので、それを探しに。今日の探求盤は「レインボー・ロータス」(Polydor)、「ジャズ・マスターズに捧ぐ」(Verve)(この2枚はけっこうレアアイテムですね)、それとジョージ・コリガンのヴィデオアーツの輸入盤国内仕様の「アクティヴィズム」など。それと、超個人的な趣味で、フォークソングの紙ジャケ等。「言葉にならない贈り物/堀内孝雄」「葛飾にバッタを見た/なぎらけんいち」。こういう趣味もあり、LPを処分してしまった青春時代の思い出を再び取り戻しているところです(笑)。

あと通常の新譜・再発盤として「Cure Jazz/UA x 菊地成孔」「ムービーズ/フランコ・アンブロゼッティ」(Enja紙ジャケで、ジョン・スコフィールド、ジェリ・アレンなどが参加)

お昼は、何と佐久間さんの「コンコルド」でハンバーグをご馳走になりました。音楽も例の自作真空管アンプで聴かせていただいて、’30年代のジャズをSPで聴いた時はそのリアルさにビックリしましたが、スピーカーは何と、箱に入ってない裸のままの30センチのスピーカーにつないであったです。針圧も25グラムかかっていると言うし、やっぱりここはオーディオの常識が通用しない素晴らしい世界でした。同じシステムで日本の長唄のようなものもかかりましたが、これまたリアル。

やっぱり有名な方だけありますね。コワそうな白髪でひげのおじさんと言うイメージはありますが、STEPの片桐さんとは非常に仲が良いみたいですね。

普段は出不精なので、まあ、たまにはこういう日もあっていいかと思います。

« A Long Time Ago/Kenny Wheeler | トップページ | Mr. Mags/Joe Magnarelli Quintet »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524119

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県の館山へ行ってきました:

« A Long Time Ago/Kenny Wheeler | トップページ | Mr. Mags/Joe Magnarelli Quintet »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

メールアドレス

友人が運営しているサイト