私の運営するホームページ

掲示板

Twitter

無料ブログはココログ

« No Birch/Christian Wallumrod | トップページ | マンハッタンの幻想/リッチー・バイラーク・トリオ »

2006/11/05

IE7をいれてみた

業務用の経理ソフトのメーカーからは、ソフトの検証が終わるまで、IE(インターネットエクスプローラー)7を入れるのを待ってくださいと、今月2日に連絡が来ました。実際、経理用ソフトにも、説明書の部分を開くのに、インターネットエクスプローラーで見るとか、ソフトメーカーとのメールやネットでのやり取り関係で専用ソフトとIEが絡んでいるケースは多いです。

ただ、自分がサブで使用しているパソコンで、業務用ソフトをいろいろと試してみたところ、特に問題点はなかったので、独断で手持ちのXP機3台を、IE7にヴァージョンアップしてしまいました。今のところ、不具合はないようですが、果たしてどうでしょうか(笑)。

今まで業務用ソフトがうまく移行できない例として、98やMEからXPへのヴァージョンアップがありました。ソフトの置いてあるディレクトリを変えなければいけなかったからですが、それ以外は、先行でやってしまって大丈夫だったので、今回も大丈夫だろうと。甘いかな(笑)?

使い勝手がだいぶ変わったので、まだ少々まごついてます。ただ、タブ操作が出来るようになったり、他社のツールバーと親和性が増したりと、便利そうなところはありそうです。アクセス解析ではすでに10%弱の方がIE7で訪問されているようなので、ヴァージョンアップのペースは周りでも早いのかな?ただ、初期の不具合も気にされて様子見の方も少なくはないようですけれども。

« No Birch/Christian Wallumrod | トップページ | マンハッタンの幻想/リッチー・バイラーク・トリオ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36193/45524097

この記事へのトラックバック一覧です: IE7をいれてみた:

« No Birch/Christian Wallumrod | トップページ | マンハッタンの幻想/リッチー・バイラーク・トリオ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

Amazon検索

HMV検索

  • HMV検索
    検索する
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

メールアドレス

友人が運営しているサイト